新着情報一覧

2023.07.03

6/24 (土)、25 日(日) 開催 「 すいか メロン セール 」 すいか 店頭トラック 販売の商品相違に関するお詫びとお知らせ

6/24(土)、 25(日)に開催された「 すいか メロン セール 」すいか の 店頭トラック 販売におきまして 、 商品相違のご連絡をご購入者様からいただきました 。※お手数でもタイトルをタップして詳細のご確認をお願いいたします。

2022.04.20

ネットショップでの販売を中止しております。ネットショップでのメロン販売はございません。

只今ネットショップでの販売を中止しております。大地のめぐみ 阿見町本店・板橋店へ是非ご来店ください。

2021.09.15

お待たせしました、新米フェア!!

美味しい新米が、お値打ち価格でやってくる! 今年は混雑を避けるため品種別での開催、コシヒカリとあきたこまちは9/18(土)~22(水)。ミルキークィーンは23(木祝)~26(日)となります。お渡し時間などなどお待たせのないよう準備しておりますので、どうぞお気軽にお越しください! 秋のお彼岸商品もふんだんにご用意しております!!

お待たせしました、新米フェア!!

2021.08.27

新米、入荷します!

毎日食べるものだから、安心安全、美味しいのは当たり前!検査を終え、新米あきたこまちが9/4(土)に入荷!ほどよい粘りと甘みは和食や汁物にとっても合うので、日本の秋の味覚を受け止めてくれること間違いなし!人気ナンバー1コシヒカリ、もっちりふくよかミルキークィーンも順次出荷いたしますので、ぜひHPニュースやインスタグラムもご覧ください。

新米、入荷します!

2021.08.03

梨、入荷!! お盆も休まず営業します!

毎年人気、かすみがうら市矢口さんの幸水梨が入荷!! 糖度は13,3度、シャキシャキの果肉から、ジューシーで甘い果汁があふれ出します。幸水から豊水、あきづき、新高、新興と、品種ごとに特徴を変えながらのリレーも楽しい直売所の完熟梨、ぜひおこの機会に!今年はお盆も休まず営業いたしますますので、御供品としてもどうぞご利用ください。

梨、入荷!! お盆も休まず営業します!

2021.07.05

この甘さ、ミラクルスイートコーン!

「ゴールドラッシュ」「おおもの」「ドルチェドリーム」「わくわく」「しあわせ」・・・これみんな、とうもろこしの名前!(なんだかおめでたい名前が多いですね((´∀`)))直売所にはたくさんの品種のトウモロコシが、なんと、朝どりで届きます(*_*)!トウモロコシは鮮度が命。採れたてのトウモロコシは驚くほどの糖度を蓄えていて、その甘さはまさにミラクル!! 今日も生産者は暗いうちから起きて、直売所にトウモロコシを納品しています。今だけ、ここだけの味覚を、どうぞお腹いっぱい堪能してください!!

この甘さ、ミラクルスイートコーン!

2021.06.29

スイカ・メロン配送状況のご案内

ご注文ありがとうございます。メロンの配送はご予約順に順次配送させていただいております。ただ今準備中の商品は7月5日頃発送予定となります。※気象の状況で前後する場合がございますがご了承下さい。

2021.06.21

復活!すいかメロンセール!!

コロナ禍を乗り越え、ついに開催が決定「すいかメロンセール」!!霞ヶ浦のほとりで育った幻のメロン「阿見グリーン」や、抜群のシャリ感と甘さを誇る大玉すいか「紅大(こうだい)」※特別栽培認証 など、ギフトやプチ贅沢にはもってこいの逸品が盛りだくさん!ほか中玉すいか「虎太郎(こたろう)」や「ホノカメロン」「ユウカメロン」など、目を見張る激レア商品もお披露目いたします!感染症対策もばっちりですので、26(土)27(日)はぜひ大きなかぶにお越しください!!

復活!すいかメロンセール!!

2021.05.27

オンラインショップの決済障害に関するメンテナンスは完了いたしました。

ご迷惑をおかけいたしました。宜しくお願い致します。

2021.05.26

オンラインショップ 決済障害のお知らせ

オンラインショップのクレジット決済に於いてシステム障害が発生しております。現在、お支払いは代引きでの受付となります。ご注文後クレジット決済への変更も可能です。(決済メールをお送りいたします)。備考欄にクレジット払いご希望の旨をご記入下さい。大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

2021.05.17

阿見グリーンメロン、登場!!

とうとうこの日がやってくる!阿見町が誇る大玉メロン「阿見グリーン」の出荷です!!サッパリとしていながら糖度は驚きの18度越えを誇ります。おうち用もギフト用も取り揃え、地方発送も承ります。出荷予定は5/22(土)、おうちでのプチ贅沢は阿見グリーンメロンで決まり!!

阿見グリーンメロン、登場!!

2021.04.25

あまくておっきな夏、来ています

小玉スイカと同時に、大玉スイカ「紅大」の生育も順調です!!左は生産者島田さん、なんだかもう食べられそう🍉右の可愛い~坊やは吉田さん♡ 種まきの時期が違うので成長具合も違いますが、とっても甘くておっきなスイカになりますよ!! 初出荷は5月20日ごろを予定しています。こうご期待!!

あまくておっきな夏、来ています

2021.04.12

たけのこセール開幕!!

いよいよたけのこセール開幕!朝どりのみずみずしいたけのこ、イチゴ、大根、ズッキーニなどが大特価!それだけでなくなな、なんと!特別栽培コシヒカリやミルキークィーンも10%OFFでやっちゃいます!!たけのこ掘り体験会も応募中ですので、是非お気軽にご来店&TEL、よろしくお願いいたします!

たけのこセール開幕!!

2021.03.29

たけのこ、いたーーーーーっ!!

竹林の整備から20日、「そろそろかなー?」と様子を見に行くと、いた!いましたよ!! 可愛いたけのこちゃんがちょこんと顔をのぞかせていました。隣には「タチツボスミレ」が可憐に咲いていて、いよいよ春本番という感じです。4月11日(日)にはたけのこ掘り体験会を実施。可愛いたけのこちゃんにはそっと枯葉をかけ戻し、あともう少し出番を待ってもらいましょう。

たけのこ、いたーーーーーっ!!

2021.03.19

甘~い小玉すいか!!定植がスタート

直売所近く、坂本さんの農場にて、小玉すいかの定植が始まりました!苗をひとつひとつ植え付ける作業はけっこう足腰に。今回は中学3年の息子にその体験をさせてみたところ「たのしかった!」いや、若いって素敵です。収穫予定は5月の下旬。甘くてみずみずしい小玉すいかでのどを潤す日が来るのも、そう遠くはありません。

甘~い小玉すいか!!定植がスタート

2021.02.13

「たけのこちゃん、春になったら出ておいで??」

今週、3日間にわたり竹林の整備を実施いたしました。「竹林は私たちの財産」ということで、沢山の農家さんがチェーンソーやノコギリを持ちより、なんとボランティアで応援に来てくださいました。 竹林を手入れせず放置すると、陽が入らず美味しいたけのこが出てこないとのこと。切った竹を運ぶのは重労働でしたが、じんわりかいた汗に冷たい風が心地よく、気分はとっても爽やか。春風に吹かれてたけのこ掘りや、たけのこ料理に舌鼓を打つ日は、あともう少しでやって来ます。 皆さん、楽しみにしててください?写真をタップすると、整備の様子がご覧いただけます。(直売所担当 芝山)

「たけのこちゃん、春になったら出ておいで??」

2020.12.19

12月19日(土)~20日(日)今年最後の歳末セールを開催!

年末アイテムを売りつくしセール!今年最後の歳末セールを19日(土)~20日(日)で開催いたします。暮のレンコンや落花生、干し芋の注文はもちろん、年末のしもちの予約を承ります。寒い季節、鍋用の新鮮な冬野菜も特価にてたくさん取り揃えております。皆様のお越しをお待ちしております。

12月19日(土)~20日(日)今年最後の歳末セールを開催!

2020.11.27

12/5(土)~6(日)歳末謝恩セールのご案内

今年1年間のご愛顧に感謝を込めて、12月5日(土)、6日(日)の二日間で歳末謝恩セールを実施いたします。特別栽培米のコシヒカリやミルキークイーン、霞ヶ浦レンコンや干し芋、落花生、柿やリンゴなどこだわり農産物が大特価!当日はお茶の詰め放題や大判焼き、焼き芋も販売しています。レンコンやのしもちは暮の贈り物としてご予約を承ります。店頭ではしっかりとコロナ対策を行いながら、皆様のご来店をお待ちしております。

12/5(土)~6(日)歳末謝恩セールのご案内

2020.10.21

10月31日(土)~11月3日(火・祝)の4日間 秋の豊作還元セールを開催!

毎年10月末に消費者の皆様への感謝をこめて「収穫まつり」を実施してまいりましたが、今年はコロナ感染防止の観点からお祭りイベントは中止となりました。しかし、この収穫の秋・食欲の秋、大きなかぶ直売所において「豊作還元セール」を10/31~11/3の4日間実施いたします。新米や秋野菜、贈答用ギフトなどが期間限定特価にて販売いたします。どうぞ皆様のお越しをお待ちしております。

10月31日(土)~11月3日(火・祝)の4日間 秋の豊作還元セールを開催!

2020.09.15

「毎年恒例!新米セール!19日からの4日間!」

今年は8月の晴れ続きで平年以上の美味しいお米が出そろいました。9月19日(土)~22日(祝)の4日間限定でお得な価格にて販売しております。コシヒカリやあきたこまちにミルキークィーンなど美味しい新米を取り揃えております。秋の旬の果物も多く入荷しています。当日は混みあうわないように売り場を広くお客様をお迎えする予定です。

「毎年恒例!新米セール!19日からの4日間!」

2020.06.27

スイカ・メロンフェアに関するご案内

【スイカ・メロンフェア 受注早期終了のお知らせ】6月1日から受注をスタートしたスイカ・メロンフェアにつきまして、非常にたくさんのご注文をいただき、上限に達しましたため、予定より早い状況ではございますが、受付を終了させていただきます。誠に恐れ入りますが、御理解の程宜しくお願い致します。【配送状況のお知らせ】順次発送を開始いたしておりますが、天候の状況で、お届けに遅れがございます。今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

2020.06.25

スイカ・メロンフェアお届け状況のお知らせ

6月22日より、順次発送を開始いたしましたが、天候の状況で、お届けに遅れがございます。今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

2020.05.28

スイカ・メロンフェア開催のお知らせ

開催期間は、6月1日~6月30日となります。ご注文のご予約は6月1日開始。発送は6月22日より順次発送させていただきます。

2020.05.10

~SDGs×大地のめぐみ 持続可能な社会にむけた私たちの取り組み~

[組合のご案内]ページに、”~SDGs×大地のめぐみ 持続可能な社会にむけた私たちの取り組み~”を掲載いたしました。

~SDGs×大地のめぐみ 持続可能な社会にむけた私たちの取り組み~

2020.05.06

インスタグラムはじめました!!

大きなかぶ直売所スタッフから調理のレシピや商品情報などお伝えしています。ぜひフォローお願いします。大きなかぶ直売所公式インスタグラム #daichikabu  または、QRコードより!!

インスタグラムはじめました!!

2020.04.08

「食育の春!おうちごはん応援中!」

コロナウィルス感染防止の影響で外出自粛の中、自宅で食事する機会が増えています。11日(土)、12日(日)及び18日(土)、19日(日)には旬野菜の食育デーとして特売を実施します。

「食育の春!おうちごはん応援中!」

2020.04.07

新型コロナウィルス対策について

新型コロナウイルス対策を徹底してまいります。クリックして詳細をご確認いただけます。

2019.12.20

12/21~22歳末特売セールのお知らせ

年末のお買い物でにぎわうこの時期、12/21(土)~22(日)「大きなかぶ直売所」では歳末特売セールを開催します。霞ヶ浦レンコンやみかん、のしもちや特別栽培コシヒカリなどお買い得!人が集まるお正月のお買い物準備、暮の贈り物やお土産にいかかでしょうか?あわせて「大きなかぶ板橋店」でも同日歳末特売セールを実施します。茨城産の新鮮野菜やこだわり米が店舗を埋め尽くします!ののしもち試食や一部商品がお買い得になっています。ぜひご利用ください。

2019.12.02

12/1よりpaypayでもキャッシュレス消費者還元対応はじまりました!

これまでカード決済(阿見店のみ)5%もどるキャッシュレス消費者還元対応が、このたびスマホ決済(paypay)でも対応できるようになりました。阿見店、板橋店ともに利用できます。ぜひご利用ください。

12/1よりpaypayでもキャッシュレス消費者還元対応はじまりました!

2019.10.17

板橋店Facebookをご覧下さい

大きなかぶ板橋店のFacebookページでは、板橋店のお得な情報を発信しています。ぜひご覧下さい!

2019.10.11

10/12(土)臨時休業のお知らせ

台風19号接近に伴い、お客様の安全を考慮し、10/12(土)大きなかぶ直売所阿見店・板橋店ともに臨時休業といたします。予めご了承ください。また、13日(日)は天候の状態をみながら午後1時頃より開店予定です。

 10/12(土)臨時休業のお知らせ

2019.09.30

ふるさと納税の返礼品として、”野菜ボックス””清明川コシヒカリ”がお選び頂けるようになりました。

新鮮・安全な野菜をお届けいたします。ふるさとチョイスでぜひお選びください。

2019.09.13

2週にわたり新米セールを開催します!

今年は9/14(土)~16(祝)、9/21(土)~23(祝)の2週にわたって新米セールを実施!梨・ブドウ・栗など秋の味覚も揃っています!お彼岸用切り花やおはぎもあります!通常価格よりお買い得な6日間、お待ちしています!

2週にわたり新米セールを開催します!

2019.08.17

大きなかぶ直売所板橋店が新装オープン!

長年、皆様にご愛顧いただきました「つくばのやさい畑」が「大きなかぶ直売所板橋店」として、8月17日新しく生まれかわりました。

2019.08.09

梨ブドウが旬!お盆も休まず営業!

大きなかぶ直売所では、今年お盆期間中も休まず営業!しています(営業時間 9:30~17:30)完熟梨(幸水)や巨峰、トウモロコシが旬!みずみずしくて甘~い取れたての味は手土産や贈答に毎年好評です! 試食もたくさんご用意していますので、ご家族そろってお越しください。梨ブドウが旬!お盆も休まず営業!

2019.08.01

大きなかぶ直売所では、8/1よりスマホから簡単にお支払いができるキャッスレス決済!!!「paypay」の取り扱いを始めました。

スマホから簡単にお支払いが出来るキャッシュレス決済!!PayPay」の取り扱いを始めました。PayPayの使い方に不安がある方は、スタッフが丁寧にお教え致しますので、スマホをお持ちの方は是非キャッシュレス時代の幕開けを!!

2019.07.24

2019年の阿見メロン販売は終了いたしました。

2020年も宜しくお願い致します。

2019.06.04

ネットショップでのメロン、スイカ販売開始は6月7日‼

農事組合法人大地のめぐみ(農産物直売所おおきなかぶ)で大人気のメロン、スイカ販売もうすぐスタートいたします。

2019.05.15

一周年記念セールのお知らせ

2019年6月7日(金)~9日(日)に新店舗に移転一周年記念のセールを開催します。

2019.05.14

ホームページリニューアルのお知らせ

阿見町大きなかぶ農産物直売所のオンラインショップです。

ホームページリニューアルのお知らせ